花鳥風月な日々
このブログは、はなとりさんのはなとりさんによる主観たっぷりな感じでお送りします。

悪ノリ?ノリもたまには大切なんです!
【○o。.こんにちゎ.。o○】>o(*・ェ・*)

何か今日はいけると思います!

という気分だったので、ギルメン全員に反対されてましたが勢いだけで8エンチャに挑戦してしまいました><

まずは速度の要である篭手から強化を始めました。

篭手から強化したのは何回もの作り直しで4コあったので、もし半分燃えたら諦めようというチキンな気持ちがあったからです・・・w
P篭手と古代篭手が無事成功しましてもう後には引けないという事でジンクスのマイティor廃王をTD DEXα(攻撃正確度α)で4連続燃やすという捨て強化をしまして、いよいよ本命のウィニや古代爪、他OD篭手やスカウター530k、ピカG、ヘプタ、薔薇篭手、薔薇足など合計18点強化しました。

強化方法はTDαで4連続燃やした後に、本命の装備を3回強化するという事を6回しました。




強化結果は・・・

















まさかの13/17で燃えたのは4点で済みました。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

強化内容は

5G
ウィニ頭 NN30%○
ウィニ鎧 NN30%○
ウィニ腰 NN30%○
ウィニ篭手 NN30%○
ウィニ足 NN30%× 作り直しDN移動α 7→8 NN30%○

プレイ篭手 NN30%○
スカウター530k NN30%×
アビスハロ NN30%×


他の部位

ピカG NN30%○
OD篭手 NN30%×
見習い篭手 DN攻撃速度○ 180→198
古代篭手 DN攻撃速度○ 168→183
Mシャミ NN30%○
エンシェ盾 NN30%○
薔薇篭手 NN30%○
薔薇足 NN30%○
ヘプタ TN30%○

後1点未強化OD篭手があったのですが、6→7で燃えました。

コケエンチャ(+8)になった実感として、

アビスハロ→ヘプタ DEX69、VIT48分減りエンチャボーナスで全ステ+10により火力-2k/HP-150

エンチャでOD篭手分は±0 A,Pスキル+1

HP+3%、SP+3% 回避+4%

スカウター530kが燃えてOD時間半減

しかし速度が+33増えた事で、付け替えなしでそのまますぐ行動に移れるようになったのでBDなどでは前より動けそうです

最後に昨日の10時バノ防衛時にコケエンチャ完成の記念にSSパシャリ

コケエンチャ完成しました

せっかくカニバさんが攻めて来てくれて面白くなりそうだったのですが、防衛という事で自分含め数名が知らずに復活を張ったままにしておりまして・・・

復活が死んでも消えず、また倒されてもすぐに復活するというバグでCP上に防衛が乗っていると100%落とすことが出来ないという事で白チャでしばらくみんなで話してお帰り頂きました><

本当に面白いBDになりそうだったんですが、すいませんでした

今日の臨時メンテで直ることを期待するしかないですね・・・w

土曜日は生産防衛なので、つまらないバグなどでBDが過疎らない事を願います
未だ呪いは解けずorz
更新1週間あいてしまいましたが、コルム内では色々と動きがあったようです。

まず、2/18日のメンテでトレードによるラージアイテムの移動一時停止

後手後手な気はしますが、停止の間にハック撲滅の対策がされる事を期待して解けるのを待つしかありませんね。

そして、金曜のフライデーは久しぶりの攻速αの販売でした

色々な不祥事でのユーザーのマイレの買い控えからなのか最近マイレ品が高騰している中、な、なんと・・・攻速αがまさかの相場の2倍以上の400Mでもポンポンと売れているという(゚Д゚;)

倉庫に補正のいい見習い篭手があったのとマイレで5枚αが買えたので、すごい迷ったのですが思い切って強化してみる事にw

見習い篭手34

×○(+25)×○(+20)○(+24)××○(+23)×××○(+24)

+5で速度が150になり、200への期待も膨らんできました

○(+15)

(´□` )ヒィ;;

まさかのここに来ての最低補正・・・

まぁ、+6で165なら最後はきっと190は行くだろうとあの時は確かにそう思っていました。

××××○(+15)

【゚Д゚】ハァ?!

【゚Д゚】ハァ?!

えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

まさかの2連続最低補正で篭手完成です;;

見習い篭手完成

ちょっとショックが大きかったので、憂さ晴らしに落ち武者狩りに(ノ∀`*)

落ち武者狩り

そして30分ほどボスを狩りに行ったのですが、左の爪が折れました。

片手爪

今日のメンテ以降、バックラを装備していると盾が生首に変わるみたいですね><

ちょっと気持ち悪いので載せようか迷いましたが・・・

そして槍を装備した後になぜか爪に戻すと、爪が片手になるという不思議な現象が起きましたw

と、こんな感じに最近は細々と活動をしております(*_ _)

色んな爪
○☆*゚。+゚GOOD MORNING。+

先日のブログでも書きましたが、火力不足とマンネリからそろそろ武器を新調したいという事で露天でラグナを募集しておりましたら某ラグナを持っているレン様からササを頂きまして色々情報を頂く事が出来ました。

BDを考えるとFTやハウを貰ってる相手に対してはヘプタが1番有効だと思いますが、やっぱり輪投げかネコノツメが欲しい!という事で火力や補正など調べてみましたw

色んな所からペタペタしたのでかなり汚いですが
1番左から、

色んな爪


ヘプタエッジカタ-ル 火力61~63 重量689 OP10%の確率でLv1のポイズニング

アビスハロ 火力62~64 重量598 OP DEX60~70 VIT40~50

ボクシャ 火力66~68 重量724 OP DEX50~70

ヴリスラグナ 火力69~71 重量999 OP STR20~60? ブラストクエイクスキル4~12? キャラレベルによる物理攻撃最大ダメージ4~10? キャラレベルによるHP+4

ネコノツメ 火力72~74 重量999 OP DEX 移動速度

※ラグナとネコノツメは現物やSSを確認していないので正確ではないかもしれません^^;

ヘプタと火力を比べて見ると武器ダメが、

ヘプタ<アビスハロ(+1)<ボクシャ(+5)<ラグナ(+8)<ネコノツメ(+11)となります。

その他にもDEXやSTR、Lv最大ダメなど付く事からヘプタと比べるとネコノツメは火力が+12k前後増えそうですねw

でもやっぱり1番優秀なのはヴリスラグナでした。

LvHPとLv最大ダメージとLvが付く補正が付いてると強いですね(ノ∀`*)

某レンの方の話によると、ラグナも初期OPや速度が微妙だと火力はボクシャとほとんど変わらないとの事でした。

6G爪は予想を裏切りOPが微妙そうですし・・・

なので、

ヴリスリキッドや露天に装備が並ぶようになるまでお金をコツコツ貯めて行こうかと思いますキラキラ(オレンジ)
砦Ⅱ
ばんわぁ━━(*゚Д゚)从(゚Д゚*)━━!!!!

最近、仕事が忙しくて砦とBD以外はほとんど放置の生活をしております...(´・ェ・`)

Lv130の頃から砦に行きだして最初は30分以上かかるわ勝てないわで一緒に組んでいたプリさんに動き方から支援貰う場所など色々仕込まれてました。

プリさんが引退してからはチャキさんやとら猫さんと一緒に砦に行ってましたが、3人では20分台を出せても、とら猫さんと2人だとなかなか22分を切ることが出来なかったのですが・・・

あれから1年、砦に行き続けて最近ようやくコンスタントに21分台を出せるようになってきました。

昨日は初めて2人でギリギリ20分台を出す事が出来たので記念にSS撮りましたw

砦14Fまでギリギリ20分

2F、5F、8F、14Fのボスを倒して20分54秒でした。

ドロップはというと・・・

毎回D2してますがなかなかいいのは出ませんね。

14Fドロップ

麒麟を使えば19分台出せそうにはなってきましたが、何も出ないと赤字になってしまうのでどうしても使うのを躊躇してしまいます。

なので・・・

激求)ヴリスラグナ

水曜から装備がトレード出来なくなってしまいますので、多少高値でも買い取りたいと思います。

誰も見てないかもしれませんが・・・w

ブログを見て売ってもいいよって方がいましたらササお願いします><



ヤッチマイマシタ
まずはあれです。

流行のインフルエンザA型を見事に貰ってしまいましたΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ

熱は40度出るは咳が止まらないわでシンどかったのですが・・・

寝れないので露天を見にフラフラとIN・・・w

なんとジュウを徘徊してると良スタウター530kを発見。

すごく迷ったのですがギルメンの夜○さんとチル○ドさんの「買っちゃいなよ!」の

エールに押され衝動買い(ノ∀`*)

所持金も1.5Gほどあったので一気に+7にしてしまおうと思ったのが悪夢の序曲でした。

↓このスカウターが
スカウター530k
















燃える・・・





















燃えまくりで・・・










20枚ほどあったEGOエディが力尽き+2に(-ω-;)b

補正は+3.+3とまぁギリギリおkでしょうか・・・w

EGOエディも売ってないので全ステ強化する事に。

46回燃えて出来たのがこれです!

スカウター530k完成

見事にネタ作りと言わんばかりに全ステ補正が2→7まで5連続最低補正wwwwwwww

まぁいちお完成しました・・・w

そして所持金は破産寸前の3Mに。。。

しかしEGOがこうなりました。

EGOの限界に挑戦w
これで砦や狩りなどでODのかけ直しをしないで長時間狩れる事が出来るようになりました。

おまけ

SP完全回復の状態から0になるまで各ODしてみました。

最長アクセが2時間半に(ノ∀`*)

不景気の煽りを受けて牛やドピが高いのでこれで乗り切ろうと思います><b
OD時間
て、照れるじゃないか!
オハヨォォォォ(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」(」゚Д゚)」オオオオォォォォォ!!!

栄光後に爆睡してしまって変な時間に目が覚めてしまったので、久々の更新デス。

こんなネタなブログにも毎日足を運んでくださる方や更新マダーと催促してくださる方がいて

本当感謝、感激キラキラ

もうちょっと頻度上げて更新して行きたいと思います(-ω-;)

さて、ランキングずっと4位だったTricolorがついに・・・ついに!

ランキング掲示板2

ここまでの人気にw(ぁ

はい、調子乗りすぎました><

ランキング掲示板

ギルドランキング1位になりました。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*

栄光の旗で見えなかったのでサブのネタプリにてSSペタペタ。

天下第一人ってカッコイイですねw

ただ目立つという効果以外はありませんが。。。

ランキング3位までにそれぞれ微妙でもいいので何かしらの利点があると面白いかもですね。

1位スキル+1 2位全ステ+10 3位全レジ+10%

とかくらいの微々たるものでいいのであるとギルドの連帯感が強くなる気がします。

本当に長かったけどおめでとぉ!w




プロフィール

花鳥風月★

Author:花鳥風月★
鯖:ニルヴァーナ
職業:れんじゃい
LV:201
ギルド:Tricolor
装備:ウィニフル10
出身地:名古屋
Type:O型



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



FC2カウンター



仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



MJ BILLIE JEAN



All My Life - K-Ci and Jojo



DJ Okawari - Luv Letter



Cliff Edge - BIRTH



サーフィン


by blogwatches



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





