花鳥風月な日々
このブログは、はなとりさんのはなとりさんによる主観たっぷりな感じでお送りします。

お世話になりましたm(_ _)m
早いもので、今年も残すところあと少しになりバタバタしている花鳥です。

本当に色んな事があった1年で、よきギルメンやフレがいてくれたからこそ乗り切れた1年でもあったと思います。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちょっと仕事の関係で、もしかしたら来年は少しINが減ってしまうかもしれませんが細く長くでも続けていければいいなぁと思っています。

少し早いですが来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

(*´人`).。oO(来年も良い年になりますように…。)

それではw
早くも・・・
なるべく更新しようと思っていたのですが、何かと忙しくてネタがありません・゜・(PД`q。)・゜・

お世話になってる装備でも張って無理矢理ネタ作りみますw





覚醒の変わりにかなり重宝してる装備です\(-ω-;)
ピカGブログ用


アクセで10k↑回避が上がる優秀な装備゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!
パリィブログ用

かなり短い更新ですが・・・w

年末年始はほとんど夜中に少しだけしかIN出来ませんが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
それ当たってるの?

BDやボスであまりにショボイと・・・ある時ギルメンに言われた一言でした。

結論から先に言うと・・・亡霊に対しては時々しか当たってません・・・(=ェ=`;)
(FGDやケルボロのが比較的HPの減りが早いので回避が低い?のかもです)

今まではSTR極ステで、自分よりLvが相当低い相手やボスならミスが見えずに倒すのも早かったのですが、ケルボロや亡霊などの高レベルボスにはミスの方が多くほとんど空振りしてる様な感じでした;;
もちろん対人なんかは爪レンには瞬殺され、FTにも余裕で殴り負けていました。

OD42 F、OR40 STR極のステです
170麒麟ドピ仕様の貼り付け用SS

あまりに回避がないため廃パリィとDN8でLv回避DPを作りました。
アクセしてパリィLv回避24にLv回避16のDPを着て良Tをもらって回避は50k前後
前よりは避けるのを実感、フム・・・w
しかし攻正がないので当たらずに対殴りが本当にボロボロでした。

鎖を巻いても攻正がないのでレンには当たらず、尚かつパリィを搭載した廃プリさんなどにも当たらず必中じゃない鎖の辛さを感じました。

そこで、STR初期化をして回避カンストするまでDEXを振ってしまおう、
攻正も上がるし前よりもミスが減るしという事で初期化してみました。
DEXを308振り攻正が+5338UPし13576になり格段に当たるようになりました。
もちろんそれでもまだミスは多いですが・・・w
亡霊やケルボロなどでも前よりは死なないようになり吸収%の回復が追いついて来てるのを実感出来ました。ただHPが少ないので%を時々飲まないと死ぬ事も多々ありますが><

対人に関しても回避をカンスト出来たのと攻正が上がり前よりも殴り負ける事がだいぶ減りました。
鎖に関しても前よりも当たるようになった気がします。

しかし・・・
少し前に取った爪のSSを見ると
貼り付けよう爪170麒麟ドピSS

DEX極で同じOD支援のステです。
鎖はこの時1振りですが、爪はやっぱり鎌と比べると速度確保も格段にしやすく、指3コと首が空けれるのでHP確保も出来る。
そして何よりもやっぱりミスの少なさが全然違いますね。火力があっても当たらないと意味がないと・・・orz

鎌はOD36、支援がS36の場合覚醒がなくなってしまったため968確保しないと出ないので、プリさんがドピセンスをしない場合ピカGに着替えて更にピヨを乗せないと出ません;;
指も2コ薔薇で1コパリィを付けないと速度と回避確保出来ないのでどうしてもHPが少なくなってしまいます。

現状覚醒がなくなってしまって鎌で神速出して、尚かつ指と首をあけるのが相当困難な事を実感しました。
強いレンの条件はやっぱりHPと速度をいかに装備で確保してアクセサリー系をあける事が出来るか、これに尽きる気がします。

後もう1つ
やっぱりコルムの基本は極ステなのかなぁと再認識させられました><
中途半端にDEX振ると鎌の特性も生かし切れませんしね;;
尚かつ自分はウィニフルなので闇と比べるとA-4なので鎖の火力の伸びがどうしても劣ってしまいます。
プリやAC、ソサ、サマナもLvSPなどでSP確保出来ていたらVIT極ステですし、やっぱり鎌にするなら201にしてSTR極ステでLv差で当てるのが1番いいのかもしれません。。。

デボや影アスモなどのボス効率は断然鎌ですが、BDだとやっぱり爪じゃないと歯がゆいですね。

もう少しチョイン火力の気持ちよさを楽しんでから爪に戻すか考えたいと思います・゜・(PД`q。)・゜・

メモ2(BDはどこだ・・・)
3年やってても未だに場所が分からなくなるので・・・

01:00
  ジェリジェ(ルウェンノスト温泉地帯)
02:00
  ゴロース (追従者の塔 陽、ディアノス)
  タルノト (セルシオン、アドリブン)
08:00
  ベルリア (ルナ、レテロース)
  ブラハム(キアブロンテ、グレスト)
  コシット (アノウェン、ケップリアス)
  セラス(ドゥルロード)
  ジュペティカ(ドゥルロード)
12:00
  ポキン (デパルセルナン、ミランディス)
  コジェール (カバラト)
  アケルン (カバラト)
15:00
  オニクルート(ナスロンド)
  グリバヘル (ナスロンド)
  ウーレット (ディフニク)
19:00
  ノルデルリン (アドリブン)
  ザイナ (アドリブン)
  ベロンティア (ジュウ)
  シャビット(クエルガルド、ケルトゥアス)
  ハイネス(レシュド)
21:00
  バベルス (ルディロス、キランド)
  カラノ(シュウーリス、リニール)
  イグート(シュウーリス、リニール)
  シュート (ケルベリオン、シオラム、ディアノス)
  キロテ (ケルベリオン、シオラム、ディアノス)
22:00
  ロナヘェ (ドラゴンの聖地、ルノワプ)
  アクアンエビリス(ドラゴンの聖地、ルワノプ)
  バノン (シハ、追従者の塔 陰)
23:00
  ステドラン (イダー、クルト)
  ロヨント(ラールノ)
  フドワード(レボリア)
  ペヘルト(レボリア)
  サハド(カンティナト)
  アグニウム (カンティナト)

メモ
ネクター

牛のネクター
・大きい白色クリスタル+大きい青色クリスタル+小さな青色クリスタル
・STR+30 VIT+20 EGO+10 移動速度+100 

羊のネクター
・大きい白色クリスタル+小さな白色クリスタル+大きい青色クリスタル
・INT+30 VIT+20 EGO+10 移動速度+100 

猿のネクター
・大きい白色クリスタル+小さな白色クリスタル+大きい緑クリスタル
・VIT+30 INT+20 EGO+10 攻撃速度+100 

虎のネクター
・大きい白色クリスタル+大きい緑クリスタル+小さな緑クリスタル
・STR+30 DEX+20 EGO+10 攻撃速度+100 

青龍のネクター
・小さな白色クリスタル+大きい青色クリスタル+大きい黒いクリスタル
・INT+50 VIT+30 冷気抵抗+50% 移動速度+100 回避力+100 

白虎のネクター
・小さな白色クリスタル+大きい白色クリスタル+大きい黒いクリスタル
・STR+50 DEX+30 電気抵抗+50% 移動速度+100 攻撃速度+100 

麒麟のネクター
・小さな白色クリスタル+大きい黒いクリスタル×2
・全ステ+50 全抵抗 MAX すべてのスキル+3 20分間持続

ソウマ
・大きい白色クリスタル×3
・HP+1000 SP+1000 HP回復量+100% SP回復量+100% 30分間持続

引用:http://www.corum.jp/

 OD時間計算式 (消費したSP ÷ スキル消費SP) × (EGO ÷ Lv) × 2 = 秒数

7春ボーナス

2set スキル+1
3set 全ステ+7
4set 全レジ+7% 物理+7%

トゥルースハート (全ステ) 2set攻撃速度+50    3setLV物理最大ダメ+15        

リングオブパワー (STR) 2set 物理5%    3set被ダメ10%の確率 ハイドLV1        
ライジングサン (VIT) 2set 移動速度+50    3set HP吸収+2% 
       
コロボックル (DEX) 2set SPR+20% 3set LV物理最小ダメ+15
       
ジーニアス (INT)   2set 全レジ+6% 3set SP吸収+2%
       
カオスアイ (EGO)  2set 与ダメ10%の確率 FBLV1 3set 経験地+4%
       
タイタンズリング(全レジ)  2set 物理+8% 3set HPR+35
       

コルム中毒(-ω-;)
( ´艸`)*:..。o○☆*゚。+゚GOOD MORNING!。+゚

さてさて、巷ではクリスマスみたいですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は夕方までは仕事( 。-ω-)

そして夜6時から従兄弟が帰って来たという事で、久々に家族親戚一同揃ってクリスマスパーティーです。

しかしギルチャでもありましたが、

忙しい中でも少しでも時間あればINして露天巡りしてる自分は本当コルム中毒だなぁと思いました・・・

まぁでも気にしたら負けですよ、と言い聞かせながらフラフラ街を徘徊していたらこんな物がw

レンOD指80Mで購入

リング類0Grade ブラッディーブラッド 重量356 ブラッド DEX+17~40
レンジャーODスキル +1Lv制限 107  期限30日


引用: http://walker.xrie.com/?cmd=read&page=%A5%CD%A5%BFBOX%2F%A5%DE%A5%AE%A4%CE%CF%A3%B6%E2%BD%D1%A1%CA%C1%F5%BE%FE%A1%CB

イダの栄光前で80Mで売っていたので衝動買いしちゃいました
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

旗も31日で4周年消えてしまいますし、自分へのクリスマスプレゼントですね

これでドピセンスでOD40になりましたw

後、先日珍しく朝の再起行ける機会があったのでドピ麒麟使ってみましたw

結果は全敗でしたが火力を維持したまま回避カンスト出来たので記念にヘラムでSSペタペタ

OD42 デュエルSセンス ドピ麒麟使用 支援はS40だったと思います
キリンドピ仕様170ステ!

協力してくれたとら猫まっしぐらさんサンクス☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;;;;;:*ァ*:;;;;;:*☆




1年ぶりに
ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

久しぶりに大学時代の友達となばなの里に行ってきましたw

昔は花なんか見て何が楽しいの!

とか思ってた時期もありましたが何か今は癒されますねぇ(*´ー`)

夜は光のトンネルやイルミネーションがすごい綺麗なのですごいお勧めですw

入場料は2000円と少し高めかもですが食事券として1000円付いてくるので

マッタリ出来て日頃の疲れも取れる感じでした。

年末年始とみんな色々忙しいと思いますが、ちょっと気分を変えてみたりするのもいいかもですねw

コルムはここ3日くらいはほとんどIN出来ずネタはなさげです{[(-ェ-)]}

それではw

なばなの里クリスマスツリーこっちが本命


なばなの里イルミのトンネル


もう一度やり直します。
ー貮霪。タフコ・ニョー。チセキ葢ヌセ悦タエマエル。
というタイトルでブログをやっていたんですが5回ほどの更新でずっと放置してたので・・・
1年ぶりにブログ再開したいと思います*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

飽きっぽいのでいつまで続くか分かりませんがよろしくでつ(´・ェ・`)

ギルド自己紹介カード用のSS



プロフィール

花鳥風月★

Author:花鳥風月★
鯖:ニルヴァーナ
職業:れんじゃい
LV:201
ギルド:Tricolor
装備:ウィニフル10
出身地:名古屋
Type:O型



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



FC2カウンター



仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



MJ BILLIE JEAN



All My Life - K-Ci and Jojo



DJ Okawari - Luv Letter



Cliff Edge - BIRTH



サーフィン


by blogwatches



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





