花鳥風月な日々
このブログは、はなとりさんのはなとりさんによる主観たっぷりな感じでお送りします。

色んな爪
○☆*゚。+゚GOOD MORNING。+

先日のブログでも書きましたが、火力不足とマンネリからそろそろ武器を新調したいという事で露天でラグナを募集しておりましたら某ラグナを持っているレン様からササを頂きまして色々情報を頂く事が出来ました。

BDを考えるとFTやハウを貰ってる相手に対してはヘプタが1番有効だと思いますが、やっぱり輪投げかネコノツメが欲しい!という事で火力や補正など調べてみましたw

色んな所からペタペタしたのでかなり汚いですが
1番左から、

色んな爪


ヘプタエッジカタ-ル 火力61~63 重量689 OP10%の確率でLv1のポイズニング

アビスハロ 火力62~64 重量598 OP DEX60~70 VIT40~50

ボクシャ 火力66~68 重量724 OP DEX50~70

ヴリスラグナ 火力69~71 重量999 OP STR20~60? ブラストクエイクスキル4~12? キャラレベルによる物理攻撃最大ダメージ4~10? キャラレベルによるHP+4

ネコノツメ 火力72~74 重量999 OP DEX 移動速度

※ラグナとネコノツメは現物やSSを確認していないので正確ではないかもしれません^^;

ヘプタと火力を比べて見ると武器ダメが、

ヘプタ<アビスハロ(+1)<ボクシャ(+5)<ラグナ(+8)<ネコノツメ(+11)となります。

その他にもDEXやSTR、Lv最大ダメなど付く事からヘプタと比べるとネコノツメは火力が+12k前後増えそうですねw

でもやっぱり1番優秀なのはヴリスラグナでした。

LvHPとLv最大ダメージとLvが付く補正が付いてると強いですね(ノ∀`*)

某レンの方の話によると、ラグナも初期OPや速度が微妙だと火力はボクシャとほとんど変わらないとの事でした。

6G爪は予想を裏切りOPが微妙そうですし・・・

なので、

ヴリスリキッドや露天に装備が並ぶようになるまでお金をコツコツ貯めて行こうかと思いますキラキラ(オレンジ)
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
それ当たってるの?

BDやボスであまりにショボイと・・・ある時ギルメンに言われた一言でした。

結論から先に言うと・・・亡霊に対しては時々しか当たってません・・・(=ェ=`;)
(FGDやケルボロのが比較的HPの減りが早いので回避が低い?のかもです)

今まではSTR極ステで、自分よりLvが相当低い相手やボスならミスが見えずに倒すのも早かったのですが、ケルボロや亡霊などの高レベルボスにはミスの方が多くほとんど空振りしてる様な感じでした;;
もちろん対人なんかは爪レンには瞬殺され、FTにも余裕で殴り負けていました。

OD42 F、OR40 STR極のステです
170麒麟ドピ仕様の貼り付け用SS

あまりに回避がないため廃パリィとDN8でLv回避DPを作りました。
アクセしてパリィLv回避24にLv回避16のDPを着て良Tをもらって回避は50k前後
前よりは避けるのを実感、フム・・・w
しかし攻正がないので当たらずに対殴りが本当にボロボロでした。

鎖を巻いても攻正がないのでレンには当たらず、尚かつパリィを搭載した廃プリさんなどにも当たらず必中じゃない鎖の辛さを感じました。

そこで、STR初期化をして回避カンストするまでDEXを振ってしまおう、
攻正も上がるし前よりもミスが減るしという事で初期化してみました。
DEXを308振り攻正が+5338UPし13576になり格段に当たるようになりました。
もちろんそれでもまだミスは多いですが・・・w
亡霊やケルボロなどでも前よりは死なないようになり吸収%の回復が追いついて来てるのを実感出来ました。ただHPが少ないので%を時々飲まないと死ぬ事も多々ありますが><

対人に関しても回避をカンスト出来たのと攻正が上がり前よりも殴り負ける事がだいぶ減りました。
鎖に関しても前よりも当たるようになった気がします。

しかし・・・
少し前に取った爪のSSを見ると
貼り付けよう爪170麒麟ドピSS

DEX極で同じOD支援のステです。
鎖はこの時1振りですが、爪はやっぱり鎌と比べると速度確保も格段にしやすく、指3コと首が空けれるのでHP確保も出来る。
そして何よりもやっぱりミスの少なさが全然違いますね。火力があっても当たらないと意味がないと・・・orz

鎌はOD36、支援がS36の場合覚醒がなくなってしまったため968確保しないと出ないので、プリさんがドピセンスをしない場合ピカGに着替えて更にピヨを乗せないと出ません;;
指も2コ薔薇で1コパリィを付けないと速度と回避確保出来ないのでどうしてもHPが少なくなってしまいます。

現状覚醒がなくなってしまって鎌で神速出して、尚かつ指と首をあけるのが相当困難な事を実感しました。
強いレンの条件はやっぱりHPと速度をいかに装備で確保してアクセサリー系をあける事が出来るか、これに尽きる気がします。

後もう1つ
やっぱりコルムの基本は極ステなのかなぁと再認識させられました><
中途半端にDEX振ると鎌の特性も生かし切れませんしね;;
尚かつ自分はウィニフルなので闇と比べるとA-4なので鎖の火力の伸びがどうしても劣ってしまいます。
プリやAC、ソサ、サマナもLvSPなどでSP確保出来ていたらVIT極ステですし、やっぱり鎌にするなら201にしてSTR極ステでLv差で当てるのが1番いいのかもしれません。。。

デボや影アスモなどのボス効率は断然鎌ですが、BDだとやっぱり爪じゃないと歯がゆいですね。

もう少しチョイン火力の気持ちよさを楽しんでから爪に戻すか考えたいと思います・゜・(PД`q。)・゜・



プロフィール

花鳥風月★

Author:花鳥風月★
鯖:ニルヴァーナ
職業:れんじゃい
LV:201
ギルド:Tricolor
装備:ウィニフル10
出身地:名古屋
Type:O型



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



FC2カウンター



仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言



人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言



やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言



MJ BILLIE JEAN



All My Life - K-Ci and Jojo



DJ Okawari - Luv Letter



Cliff Edge - BIRTH



サーフィン


by blogwatches



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



月別アーカイブ





